都道府県別 幸せ度ランキング

 先日 法政大学の 教授が おもしろい ランキングを 発表しました。
  
  その名も 

  都道府県別 幸せ度ランキング アンケート や 収入 貯蓄率 出産数 離婚率 事件発生率 などのデータ
 を集計し 結果が 47のランキング付け

  これ 最下位の県の人には かなりきつい 統計ですね。

  早速

  1位  福井県   ←北陸3県 強いですね。
  2位  富山県
  3位  石川県
  4位  鳥取県
  5位  佐賀県   おめでとうございます
     ・
     ・
  22位 長崎県  ←  ほぼ真ん中ですね。
  38位 東京都  ←  首都 意外に低いですね。
  39位 福岡県  ←  住みやすい 街ですが 暴力団事件がらみ 非常に多い
 
  45位 兵庫県  ← 神戸の 都会的イメージが ありますが 意外・・
  46位 高知県  ← ・・・・納得??! 坂本龍馬イメージ
  
 
   そして   最下位は 47位 大阪府 第2の都市でありながら 生活保護数日本一 失業者数も・・・
     橋下大阪新市長の 大阪都構想 注目してます!
     ぜひ 汚名挽回をしてほしいです。

    上位北陸 かなり 意外でした。
    あくまでも 個人的意見ですが 東北や 北陸は正直田舎ですし 雪に閉ざされてるイメージ
     が強いため 幸せ度で いったら そんなに高くないのかな と思いきや
     上位独占でした。 競争がない分 ゆるやかな人生を送れる??! 

   逆に 大都市 が下のランキングですねー
  まあ 東京砂漠 という言葉があるように 都会の雑踏の中生きていくのは 一苦労
   というイメージもありますが 華やか 成功 セレブ という イメージもあります。
    華やかさの 反面大都市は自殺や 事件も多そうですし・・
   人口の多さ 街の開発度は 人の 幸せには あまり関係がない事がわかりましたね。

   長崎は 何のランキングでも 真ん中 多いですね笑 ・・・ちょうど よか??