花見日和 & もうすぐ節句

 休みの日に 家族で 千々石町の 橘公園にいってきました。
 初橘公園!!

  大村公園に負けず劣らず 桜満開でしたよ!!
  

  

   いつ見ても・・・・心が和みますね〜〜    ジャパニーズ ですね〜〜〜

  ポン菓子も売られてて ピーという笛の後 ぽぉぉぉん と
  音たてて 蒸されてました。


   そして 来月 うちの長男の節句を控えておりまして

   お義父さんから 立派すぎる 鎧カブトが 送られてきました!!(驚)

   

   しかも 動かしたら 音楽を奏でる オルゴール付きで・・・

  これいくらしたのかなぁぁ〜〜(心の声) と プレッシャーを同時に感じつつ

  ありがたやぁ ありがたやぁです。   
)節句に 私は このような事をしてもらったことがないので 
   うちの子は 幸せなやっちゃと 思いました笑 

    日本人のみなさーん いろいろ大変な世の中ですが
   春 桜を満喫して 楽しく愉快に いきましょーーーーう!!