梅雨ですから・・ かたつむりみたいです。

 皆様 梅雨時期ですね〜 いやですわぁジメジメして・・
 毎年ですけどね〜 そういえば 最近 電電虫虫 かたつむり君をめっきりみなく
 なりましたね〜〜 自分が大人になったからでしょうかね。
 ちいさい頃はあじさいの花によくいるのをみかけてましたけど・・

   対して 殻をもってないために か 知りませんが 
  人類から塩攻撃をうけてしまう ナメクジ星人は 本当に
  気の毒ですよね。 

  正直 見た目たいして差はないはず なんですが・・

   かたつむりは 歌まで つくられる 愛され者   
   なめくじ は 塩まで かけられる 厄介者   
  紙一重の差・・・・

     何の世界にでもあるんですね。


   PS  こないだTVで 人気女性タレント イモト 外国でエスカルゴ
        を 「わぁ っ うめ〜  うめ〜」 と がっついてました。
       かたつむりも食用として人類に食されるので かわいそうかな笑